tapeta 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
【2】素材・扱い方・保管方法 :: 2011/07/12(Tue)

●はんこの素材
tapetaでは、(株)SEEDさんのかためほるナビ(黒)を使って制作しています。
いろいろな素材で彫ってみましたが、こちらの商品は壊れにくく汚れが目立ちにくいので扱いやすいと思います。
小さいはんこの場合、厚さを半分にスライスして彫っている商品もあります。
その場合、商品の説明欄に必ず記載してりありますので、ご確認ください。
半分にスライスしても強度は変わらないかSEEDさんに確認したところ、大丈夫ということでしたのでご安心ください。



●持ち手の素材
持ち手は、お一つずつやすりをかけて丸みを帯びた持ち手になっています。
手触りの良い持ちやすいはんこにこだわっています。
主に、檜・杉・桐を使用しています。
天然素材の為、寸法に多少誤差が出たりヤニが発生することもありますが、ご了承ください。



●接着剤
接着剤は、コニシ(株)さんのGクリアーまたはアロンアルファを使用しています。



●はんこの扱い方・保管方法
印面ををインクに押し付けるのではなく、はんこの印面を上に手に持って
インクを上から押す方がキレイにむらなく押せます。

お掃除は、インク専用のクリーナーで落とすことをお勧めします。
メイク落としのオイルタイプでもよく落ちます。
使用後必ずすぐインクを落としてください。
そのままにしておくと、落ちにくくなります。
トントンと優しく拭くようにしてください。
細かい部分は綿棒で優しく拭くと落ちやすいです。
横にこすって取るのは絶対おやめください。
掃除の際は壊れないように十分注意してください。

印面をプラスチックに触れた状態での保存は、くっついてしまう為お気をつけください。
紙箱や木箱での保管をお勧めします。
  1. 【2】素材・扱い方・保管方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。